2014年3月9日日曜日

ボランティア合同研修会を開催

 3月7日(金曜日)福祉部では、松江市美保関町の「美保館」において、配食ボランティア及び給食ボランティアの皆さんを対象にボランティア研修会を開催しました。
 
   三刀屋交流センターを9時に出発して、美保神社参拝後



「美保館」へ入り、11時00分から、 雲南市社会福祉協議会地域福祉推進係 氏から「福祉行政と現状について」と題して講演をいただきました。


 講演の後、皆さんから福祉やボランティア活動などについて、積極的な質問や意見が出され、おかげさまで有意義な研修会となりました。
福祉部長の進行で研修会開始です。

上代 眞会長から、平素のボランティア活動のお礼を申し上げました。






配食ボランティア」の皆さんには、月曜日から金曜日まで、昼食の弁当を配達していただいています。
 また、「給食ボランティア」の皆さんには、「はつらつディサービス」においでになる皆さんに昼食を作っていただいており、手作りの料理で利用者の皆さんから、大変好評をいただいています。







 
 約一時間の研修会の後は、昼食懇親会で親睦を図りました。


配食ボランティアでもある、田中登喜幹事長の乾杯で懇親会の始まりです。






 境港のお魚市場でお土産を買い帰路につきました。途中から前が見えないほどの雪が降り出しましたが、4時前には三刀屋へ帰ってまいりました。
 皆さんお疲れ様でした。
 今後もボランティア活動にご協力いただきますようよろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿