2010年7月13日火曜日

リサイクルプラザ・エネルギーセンター 見学会の様子 !!



三刀屋地区まちづくり協議会 


生涯学習部主催の見学学習会!
正しいゴミの分別!!を


  H22.7.13 (火)


 朝、9時15分に三刀屋交流センターを出発、総勢29名が木次町のリサイクルプラザと加茂町のエネルギーセンターに行って来ました。
 出かけるときは小雨でしたが、見学の途中には本降りになりました。
 ですが、春木所長様の和やかなお話の中にも、質問がたくさん飛び出し、「リサイクルの大切さ」、「良質な固形燃料に変えるための、ごみの分別の重要さ」、「正しい分別が、予算の削減につながる」など大切な事柄がよく理解できました。
 楽しく、また、実りの多い学習見学会でした
 たくさんの市民の皆さんの見学をお勧めします。

     御参加頂きました皆様、お疲れさまでした。   

0 件のコメント:

コメントを投稿