2012年1月4日水曜日

平成24年三刀屋地区新年賀会を開催

平成24年1月3日11:00から『平成24年三刀屋地区新年賀会』を開催しました。


  この新年賀会は、公民館当時から三刀屋地区自治会連合会と共催で毎年1月3日に開催しています。
当日は、正月の大変ご多忙の中にもかかわりませず、ご来賓として速水雄一雲南市長、山根成二島根県議会議員、小林 功三刀屋総合センター所長、西村雄一郎雲南市議会議員の皆さんにご出席いただきました。
   誠にありがとうございました。

式典では、主催者である三刀屋地区まちづくり協議会 佐々田一博 会長及び三刀屋地区自治会連合会 武田富昭 会長が年頭のあいさつを申し上げました。
武田富昭三刀屋地区自治会連合会長あいさつ
速水雲南市長様祝辞









山根成二県議会議員祝辞


   来賓祝辞の後、三刀屋町民愛唱歌である「望・ふるさと」を合唱しました。
  この愛唱歌の作詞・作曲は、いずれも三刀屋町の方で、作詞/多田納 力さん、作曲/景山道隆さんによるものです。
           
             1 遠き想いは みど
 肩に掛かった 花びらに
   はてなき希望(のぞみ)を (ちか)いしその日よ
  (つど)いて(にぎ)る 手はたくまし
  いつかこの町 明日(あした)にはばたく

2 町に降りしく 城山(しろやま)(せみ)
  みとやの川は 幾年(いくとせ)
  心を(つつ)みし ()えざる流れよ
  ふれあう人の 笑顔(えがお)やさし
  やがてこの町 明日(あす)()びゆく

   3 (もり)息吹(いぶき)の (ただよ)天満宮(みや)参道(みち)
  強く生きよと (やしろ)には
  満天(まんてん)の星の (あお)(かがや)きよ
(きそ)いし腕に 夢は(ひら)
  きっとこの町 明日(あす)にはばたく



【速水市長からは、目出度い「安来節」の唄が出ました。】
皆さんが手拍子で、終始和やかに新年をお祝いしました。







【陶山正徳安全部長による盆踊り唄の太鼓です】
【それに合わせて「三つ星盆踊り唄」を唄う、谷茶 賢盆踊り保存会副会長です】
最後には、盆踊り唄「みとや三つ星踊り」も飛び出すなど新春らしく賑やかに、また楽しく新年を祝っていただきました。









【景山道隆先生も・・・・】

0 件のコメント:

コメントを投稿