2012年8月7日火曜日

今年もみんなで鮎のつかみどり


 旭町支部(森山仁志支部長)84世帯では、恒例の鮎のつかみどりを7月29日(日)11時30分から、三刀屋川の三刀屋大橋下約100メートルで開催されました。
 森山支部長さんから、この鮎のつかみどりの情報提供をいただき、取材の約束をしていましたが、私の手違いで取材に行けなくて申し訳ありませんでした。
 旭町支部の皆さんに、深くお詫び申し上げます。
 森山支部長さんから、写真の提供をいただきましたのでご紹介します。
 一昨年までは、旭町第2自治会(もみじ会)の事業として開催されていましたが、旭町第1自治会の子どもたちが参加できないことから、昨年、旭町支部全体の事業として支部内の幼児・小学生を対象に取り組まれました。
 更に今年は、自治会未加入の旭町若者住宅12世帯(三刀屋郵便局下隣り)へも声をかけられ、多数の参加のもと開催されました。


つかまえたー

0 件のコメント:

コメントを投稿