2012年10月29日月曜日

第33回みとやっこまつり開催

平成24年10月28日(日)雲南市三刀屋文化体育館アスパルにおいて
第33回みとやっこまつりが開催されました。

  当日は快晴の下、8時から会場準備に入り、9時30分からの開会式までのとこ
ろで整え、10時半からぜんざいきゅうりん棒の販売を始めました。
 祭りの途中で突然の雨が降り、また、意外と暖かかったので売れ行きを心配し
ましたが、お陰様で、204食目で完売となりました。
  休日にもかかわらず、9名の役員や部員の皆様に大変にお世話になりました。
本当にありがとうございました。(*^_^*)
        出店準備万端 整いました。

 オープニングセレモニー
鼓笛隊が終わった後で、先生が右手でゴーサインを、子供達は喜んだことでしょう!(*^_^*)
実行委員長あいさつ

餅をまかれました。拾いたかったなー。
 梅が香踊り
  1番   ( ヤレヤレヤレヤレ ヨイヨイヨイヨイ )
                 ハァー 
       春の三刀屋は天満宮の 梅の香りで幕があく (ハ、ヨイショ)
       世にも珍しみどりの桜   咲いてふるさと 花化粧 花化粧(ソレ)
       さあさ 歌って踊りゃんせ     おらが三刀屋の梅が香音頭でシャシャントネ
        ( ヤレヤレヤレヤレ ヨイヨイヨイヨイ )  


下萱原中チーム

3番   ハァー
     六重は茶どころ自慢のお茶は、 色香ほんのり味の良さ (ハ、ヨイショ)
     暑さ忘れは雲見の滝よ   あがるしぶきに虹が立つ(ソレ)
     さあさ 歌って踊りゃんせ     おらが三刀屋の梅が香音頭でシャシャントネ   
      ( ヤレヤレヤレヤレ ヨイヨイヨイヨイ )  
 

第三支部チーム
   梅が香踊りに三刀屋地区からは、第一支部、下萱原中、第三支部、地王支部の皆さんが
参加され、賑やかに踊っていただきました。
地王チーム
                    裏方の様子

大好評の「きゅうりんボー」
フードコートの様子

0 件のコメント:

コメントを投稿