2010年12月7日火曜日

交流センタースタッフが朗友会に出演しました。

 平成22年12月7日(火)三刀屋交流センターにおいて、老人クラブ「朗友会」(会長 竹部光吉さん)の定例会にお招きいただき、みとやの民話の読みかたり、人形踊り、手品を披露しました。
 朗友会の皆さんには、交流会や総会など定期に交流センターをご利用いただいています。そうしたことからお礼を込めて、スタッフが上演して交流を深め、皆さんに楽しんでいただきました。


 交流センタースタッフは、この度「センター Niko-Niko 一座」と命名し活動することといたしました。名付け親は、上代 眞三刀屋交流センター長で座長に就任されました。


  「センター Niko-Niko 一座」の本日の担当を紹介します。
    地域マネージャー、   長 羅 稔 子さん(ステージマネージャー)
    生涯学習推進員、   陶 山 保 子さん(読みかたり)

    センター管理人、     景 山 眞 一さん(人形踊り)
    私、センター主事、    安 食 好 吉でした。(テーブルマジック)  
     よろしくお願い申し上げます。


【陶山保子さんによる、みとやの民話の読みかたりです。】

三谷地区に伝わる「人情しらべ石」を読みました。
皆さん真剣に聞いていただきました。




【景山眞一さんによる人形踊りです。】
「安来節踊り」で始まりです。

 
黒子の景山眞一さんの絶妙な人形さばきに、会場の皆さんは大喜び。笑いと拍手喝さいでした。
衣装替えの最中です。 皆さんにも見ていただきました。ステージマネージャーも「あせだく・・・」
 
「傘踊り」しげさ節の 「はじまり はじまり~。」

まるで人間が踊っているようでした。
皆さん大喜びです。


ハンカチマジック(うまくできました。)
【私のテーブルマジックです。】

 
















新聞の中で消えた水(まあまあの出来でした。)    強い要望により一つだけ種明かしをしているところです。












 最後に陶山保子さんの指揮で、「リンゴの唄」をみんなで歌って閉演しました。
 おひねりやご祝儀をたくさん頂戴し、誠にありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. はやぺこ青虫2010年12月8日 16:30

    とても楽しかったそうですよ。 もっともっと長くしてもらえが良かったとの感想でしたよ。またお願いしますね。
    センターnikoniko一座さん リサイタルお願いしますね。開催を心待ちにしています。

    返信削除