2014年1月20日月曜日

各支部とんど祭りを開催される

1月12日(日)各支部では、恒例の「とんど」まつりが開催され、どの支部も大勢の
皆さんが賑やかに参加され、今年1年の無病息災をご祈念されました。


萱原支部

お神酒と塩を供えてから火入れです。









餅やスルメを焼かれていました。。



第一支部


お神酒を頂戴します。


第一支部では、今年も「とんどまつり」にあわせて、防災講習会を開催されました。
細木 敬予防課長補佐を講師に迎え、消火器の使い方や防火について受講しました。

皆で消火体験です。





お餅つきや豚汁を振舞われていました。




第二支部

古林支部長によりお祓いです。




地王支部


舟木自治会長により、祝詞奏上

 






今年も各支部開催時刻が、ほぼ同時間であったため、すべての取材ができなくて
申し訳ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿