2011年6月25日土曜日

三刀屋地区「一人暮らし高齢者の集い」を開催

 三刀屋地区福祉委員会では、6月24日三刀屋交流センターに於いて、「一人暮らし高齢者の集い」を開催しました。
 当日は、26人の参加があり、楽しい1日を過ごしていただきました。

「三刀屋交流センターにこにこ一座」も久しぶりの講演です。
 昼食は、ボランティアの「さくら会」有志の皆さんにおいしい昼食を作っていただきました。
 あまりにもおいしく、全員が完食されていました。
 昼食後は、皆でビンゴゲームを楽しみ、全員に豪華な景品をゲットとされていました。

オープニング (一座の紹介です。)
クールビズで衣装もそろえてみました。

 まずは、一品手品からです。

一番バッターは委員長のハンカチマジック」です。

二番バッターは、新人の名原桂子さんの針を刺しても割れない「不思議な風船」です。 

景山委員長は、心配そうです。

 次は、お酒の好きな長羅稔子さんによる(ピッたし) 「徳利釣り」です。


     お見事!!!上手にできました。


      皆さんは、種を見つけようと真剣な表情です。


 その次は、陶山保子さんの「不思議な紙袋」です。
 空の紙袋から何が出てくるでしょうか。

               出てきたものは、⇓ これでした。
           
 パチパチパチ…上手でした。

 
これで終わります。  一品手品を終わり、これからマジックショーです。
 

 
ショーのお手伝いをしていただきました。 (パンの中からハンカチが出てきました。)




この人は、失敗をしたときに、笑ってごまかすのが得意です。

 次に演じますのは、景山眞一さんによる『人形踊り」です。
     安来節踊り」 

 お着換え中です

  「シャンシャン傘踊り」

 



陶山保子さんによるエプロンシアターです。

題目は、「おむすびころりん」

 エプロンの中から、かわいいおじいさんや悪いおじいさんが出てきます。




最後は、「大根踊り」で THE END (残念ながら画像はありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿