2011年7月12日火曜日

三刀屋小学校 ふれあいフラワー活動

   平成23年7月12日夕方、三刀屋小学校のふれあいフラワー活動として、児童の皆さんが、小学校で丹精込め育てて来られた、花の苗(サルビアとマリーゴールド)を6人の皆さんで届けていただきました。
 当日は急な夕立の大雨の中、ずぶ濡れになって届けていただきました。ありがとうございました。
 大切に育て、綺麗な花を咲かせたいと思っています。

 メッセージを紹介します。 
三刀屋交流センター様
      三刀屋小学校 ふれあいフラワー活動
  三刀屋小学校では、年間を通して全校児童と保護者や地域の方の花づくりボランティア(フラワーさん)の協力で花づくりをしています。
 今年は、環境委員会で三刀屋町のいろんなところを花でかざりたいと話しあいました。そこで、大切に育ててきた花の苗を町内の施設にプレゼントをしたいと思います。少しですが受け取ってください。
 これからもますます暑くなり、水やりなど大変ですが、よろしくお願いします。
 秋には、きれいな花を咲かせてほしいと思います。
                                       平成23年7月11日

メッセージの伝達




マリーゴールドとサルビアの苗をいただきました。


花の苗は、児童の皆さんから、地域マネージャーの長羅稔子さんと生涯学習推進員の陶山保子さんに手渡していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿