2013年11月7日木曜日

第34回「みとやっつこまつり」開催

10月26日()9時30分から、三刀屋文化体育館アスパルにおいて、第34回「みとやっつこ
まつり」が開催されました。

オープニングは三刀屋幼稚園の鼓笛隊の演奏です。
 「みとやっこまつり」阿川光美実行委員長開会のあいさつ
来賓の皆様

三刀屋総合センター谷山所長来賓あいさつ





お祝いの餅まきです。
 餅まきの様子
 

梅が香音頭踊りの開始です。
三刀屋地区から「梅が香音頭踊り」には、第1支部、第3支部、地王支部、 及び下萱原中
チームが参加されました。

 今年は、三刀屋小学校の児童の皆さんや中学校の野球部の皆さんも参加され、大変
賑やかな踊りとなりました。

今年も「きゅうりんボー」付き「ぜんざい」「子どものおやつ」を出店しました。



ありがとうございました。


フードコートは、この賑わいです。


外では軽トラック市もありました。
 
アリーナでは、文化展や発表会もありました。
今年は、好天に恵まれたせいか、人の出が大変多かったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿