2013年11月27日水曜日

雲南警察署解放見学会

  11月24日(日)雲南警察署では、警察署近隣自治会
住民の皆さんを招き、警察署を解放し見学会を開催さ
れました。
    招待されたのは、中町自治会から駅前二自治会の皆
さんで、約50名の皆さんが訪れられました。


警察署長の挨拶


上代義朗島根県公安委員長のあいさつ
講堂で概要説明



取調室だそうです。6部屋ありました。

所内を見学です。

ロビーで事務所内の説明を受けました。

緊急車両の展示

 サスマタ」で暴漢撃退体験、この器具があれば、女性の力でも簡単に暴漢を制圧
できます。
        エイ ヤーで屈強な警察官もタジタジです。

白バイに乗ってハイ ホーズ



皆さん熱心に見学されました。


  身近にある警察署の初めて見学会、110番通報の仕組みで瞬時にパソコンの
ディスプレイに映し出される、通報者宅の住宅図面や白バイのデモ走行など、
皆さん目にうろこでした。
  この話を聞いた、他地区の皆さんからも見学会の要望がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿