2013年5月29日水曜日

三つ星盆踊り練習開始


 「三つ星盆踊り保存会」(会長 上代 眞)では、今年も8月14日の「盆踊り大会」に
備え、練習会を開始しました。
 「三つ星盆踊り保存会」は、平成23年2月10日に結成発足し、今年が三年目とな
ります。
 現在、会員は42名で会員を募集する傍ら、和気あいあいのうちに楽しく、くどきや
鼓の練習に励んでいます。
 保存会会員でなくても、誰でも参加できますので、皆様奮ってお出かけください。
 6・7月の練習日は、いずれも第三火曜日夜7時30分からです。お出かけください。
 皆さんの参加をお待ちしています。
5月28日の練習の様子です。
           太 鼓  鐘撞恵子さん
           くどき  山田稔實さん


  





  「ゆかた」を新調しました。
   今まで踊り手は、それぞれが思い思いの服装で(私服)踊っていましたが、
   この度、「ゆかた」を新調することができました。
    今年の盆踊りは、会場が「ピシッと決まり」一段と華やかな雰囲気となる
   とでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿