2014年3月28日金曜日

三刀屋川堤「さくら開花情報」です

今年も桜が咲き出しました。

三刀屋交流センターの前が三刀屋川土手桜並木です。
3月28日午後1時に写真を撮ってきました。現在の様子です。

 昨年は、3月19日にちらほら咲き出しましたので、今年は9日遅れということです。
 車の中で、お弁当の方がいらっしゃいました。
 本日の天気は、雲一つない快晴、気温22℃、スバラシイ日和です。 








 満開は、来週後半になるでしょう。

来週の土・日曜日が、お花見真っ盛りかな?


 皆さん、ぜひお越しください。

開花情報の問い合わせは、
   三刀屋交流センター☎0854-45-5531まで


★ 追伸です。
      4月1日の桜の様子です。
 
            6~7分咲きくらいでしょうか?


三刀屋交流センター前の土手の様子です。


  今日は気温も高く、川堤では、あちこちでお弁当をひろげられています。





  三刀屋大橋からの全景です。














 文化体育館「アスバル」裏土手の桜トンネルです。


   今年は、三刀屋城址公園の桜も三刀屋川堤と同時に咲きだしました。




  三刀屋大橋上の駐車場( 国道沿い )お饅頭屋さんなど屋台も出店されています。 
 美味しいまんじゅうを買って帰りました。
 

     城址公園は、普通乗用車で上がることができます。 上から見る三刀屋川沿いの桜並木も絶景です。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿