2010年9月20日月曜日

平成22年度 三刀屋地区敬老大会開催

   平成22年度三刀屋地区敬老大会を9月19日(日)10:00~三刀屋交流センターにおいて開催しました。

 自治会福祉委員、役員によるボランティアスタッフが前日の会場準備、そして当日は、各係について確認など入念な打ち合わせの後、準備してお客様をお迎えしました。

  【主催者あいさつ】  
 
三刀屋地区まちづくり協議会副会長 上代眞


【来賓祝辞】
 
     島根県議会議員 上 代 義 郎 様


   雲南社協三刀屋支部長 保 科 恵 真 様


【祝宴乾杯】 
 雲南市役所三刀屋総合センター長ご代理、健康福祉課課長杉原律雄氏のご発生により祝宴に入りました。


【祝宴】
 
 一年ぶりの再会の方、お互いの健康や昔を懐かしむ思い出などを語りながら、楽しい宴会となりました。
  
  ボランティアさんのお酌で、お酒もすすみます。
  


【演芸】 今年の演芸は、奥出雲町小馬木の高橋医院の奥様であります、山陰で唯一の女性マジシャン「れいこ高橋」さんをお迎えしての、マジックショーでした。 

 「れいこ高橋」さんは、大きな声では言えませんが、敬老会で一緒にお祝いしてもらってもよいくらいの年齢の方です。
 「ご高齢でもマジシャンとして、これだけの演技をこなせる」ということが、敬老の皆さんの勇気づけになればと企画いたしました。                                    
 【カラオケ大会】 カラオケには、9人の歌声自慢の皆さんが出場されました。
  
 いずれもお上手で、誰とは言いませんが、目を閉じて聴いていると、2~30歳代の方ではないかと思えるほど、若々しく可愛いステキナ声で観衆を魅了された貴女、また声量素晴らしく演歌を歌われた貴方。脱帽デシタ  
  

  


【お開き】 万歳のご発生は、西村市議会議員で、 「健康のための水分摂取について」のお話の後、全員が三唱して、健康と来年の再会を誓いあいました。   
  本日ブログお送りしましたのは【迷司会】者 でした。
 本日は、お目出度い席なので、私も、後ろの幕にあわせネクタイとジャケットを紅白で決めてみました。」

0 件のコメント:

コメントを投稿