2012年1月4日水曜日

フラワーアレンジメント教室を開催

 近づくお正月に向けて、今年も「フラワーアレンジメント教室」を開催しました。

  この教室は、講師先生に石飛生花店さんをお迎えし、12月27日(火曜日)に開催しました。
 この教室は、受講者がほとんど主婦であることから、受付を18:00~20:00までとし、都合のよい時間で受講できるようにしています。
 おかげさまで、今年は昨年より20人多い70人の皆さんが、真剣な表情で受講され立派な作品をお持ち帰りになりました。皆さま、暮れの忙しいときでしたが受講していただきまして本当にありがとうございました。
 輝かしい新年をお迎えになられることを祈念いたします。


【 石飛講師先生の作品です。 】
 《 花の名前 》
       
  枝若松
  菊
  千両
  ピンクのかすみそう
  チェリーカーネーション
  レザーファン
  まつぼっくり


  金やなぎ
  銀やなぎ


     ー以上ー
 
【 2階の農事研修室に於いて、皆さん賑やかに受講されました。 】

【 受講者の皆さま、とても真剣です!完成が楽しみですね。(*^_^*) 】





【 見本に忠実に・・・もう少しかな・・?】
【 講師先生に少し直してもらいニッコリ!(*^_^*) 】

【 子どもたちも参加してくれました!素敵にできましたね。 】

「完成しました。」地域マネージャーの長羅稔子さん

0 件のコメント:

コメントを投稿