2011年8月23日火曜日

そうめん流し  三刀屋・一宮地区子育てサロン

  三刀屋 ・ 一宮地区福祉委員会では、8月7日(日)11:00から12:00まで、子育てサロンの一環として、三刀屋交流センターに於いて、就業前の子供さんを対象に「そうめん流し」を行いました。
  こども27名、保護者19名の参加がありました。 朝のミーティング
厨房では、そうめん茹でで大忙しです。
ボランティアさん


「さあ食うぞー」



「はい、アーん」
「ぼく、そんなにいっぺんに食べられないよー」 

「はい、アーん」

「わぁー、ゼリーも流れてきたよ」


流すぞー」
「今食べているから、もうちょっと待って」   一対一の勝負です。


何か赤いものが流れてきたぞ」

なぜか、トマトやサクランボも流れてきました。

「僕のところは流れないなぁー・ ・ ・ ・」   おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿