2010年8月17日火曜日

夏の風物詩 「みとや盆踊り」 盛大に開催

 今年もお盆の14日夜7時30分から、三刀屋交流センターにおいて開催しました。

天気予報では雨でしたが、皆さんの平素の行い誠によろしく、一粒の雨も降ることなく予定通り開催できました。
 午後3時から役員で会場準備、夜店は、あて物、輪投げ、スーパーボールすくい、カキ氷・ビール・ジュースの販売、そして大好評の「浅漬けきゅうりんポー」でした。





 



参加者は約250人と、大勢の人出でにぎわいました。




 中には、奈良県から帰省された方が、昔懐かしく盆踊りを楽しまれていました。

子供たちも上手に踊ります。














「みとや小唄踊り保存会」の皆さんによる踊りの応援もありました。



盆踊り終盤に踊った方のみ、空くじなし、豪華景品(特等4,000円相当のアムスメロンをはじめ、1等から4等まで21本)付きの福引きがありました。



特別出演として、三刀屋太鼓とかわいらしい三刀屋太鼓ジュニア(三刀屋太鼓キッズ)の勇壮な演奏もありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿