2010年8月21日土曜日

「発見 !! みとやまち歩き探検隊」 生涯学習部

「発見 !! みとやまち歩き 探検隊」事業を2010.8.19開催しました。


《ねらい》
  みんなで「三刀屋の街を探検して、何かを見つけ」みんなにも知らせよう。
《最終目標》
  自分たちが担当した地区の地図を作 り、発表の機会をもつ。
《今日の活動》
  班ごとに地域を4地区に分けて探検し、何かを(物・人・ことなど)を見つけて、地図に書き入れる。








出発式には、中学校の三浦校長先生と小学校の富田校長先生から、私たちに励ましの言葉をいただきました。

【協力いただいた方】
 須 山 幹 子 ・ 永 井 義 雄 社会教育コーディネーター


 三刀屋中学校 山 根 明 子 地域コーディネーター

 三刀屋小学校 錦 織  主 地域コーディネーター

 三刀屋総合センター 地域担当 小 林 洋 治さん

 三刀屋中学校駐在 細 木 皇 宏教育支援コーディネーター


 田 中 英 子 看護師さん
  

出発前のオリエンテーションの様子          


 暑さとの闘いです。







どっちのみちを行こうかなぁー
知らないものがいっぱいありました。

    

     

給食ボランティアのさくら会の6人の皆さんにオイシイ「カレーとサラダ」を作っていただきました。
 みんなでお礼を言いました。
 

スイカもおいしかったよ

ふりかえりシートの作成
 


班ごとに発表です。
 

 参加した人数
  三刀屋中学校 17人
  三刀屋小学校  9人
  スタッフ      7人
全員で記念写真をとって終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿